UX Kanazawa Vol.3 が終了しました。

UX Kanazawa Vol.3

2012年9月29日、ITビジネスプラザ武蔵で UX Kanazawa Vol.3 を開催し、29名の方にご参加いただきました。

第一部「UX セミナー(ユーザー評価)」では、ユーザー評価の講義とワークショップを行いました。利用者視点が不足しているWebサイトがいかに多いか実感できる内容でした。ぜひ実務の中に取り入れていただき、石川県下のWebサイトは利用価値の高いものが多いと感じてもらえるよう、取り組んでいきましょう。

第二部「ビジネスモデル・ジェネレーション ワークショップ」では、ビジネスモデル・ジェネレーションの講義後、金沢の老舗料亭旅館、浅田屋の浅田社長に六角堂プリンのビジネスモデルを解説いただき、参加者全員でプリンの販売戦略について考えました。現在進行形の課題解決とあって、各チーム、白熱した議論がワークショップで繰り広げられていました。プレゼンでは、さまざまユニークなアイデアが出て、ご参加のみなさま、浅田社長ともに満足度の高いワークショップとなりました。

ご参加の皆様、講師の浅野先生、浅田屋の浅田社長と田尻さん、運営に協力いただいた谷川さん、村中さん、本当にありがとうございました!

ブログレポートエントリー

浅野先生及び、参加者の方が以下のブログで取り上げてくださいました。ありがとうございます。

写真で振り返る UX Kanazawa Vol.3

その他の写真は下記のページにまとめました。